ブログ

ブログ詳細

スピリチュアル大掃除


昔、ファルコン(映画ネバーエンディングストーリ-)という名の白いドラゴンに

似てるって言われてたんだ~  って言ったら、超似てる~ とオオウケ!!

あら、今もそう? ファルコン好きだからいいんだ(*^。^*)

upper 35 は分るよね。 青少年にはわかんないかな。

 

今年も、一年の大仕事がやってまいりましたね。

そう、大掃除です。

そもそも大掃除をする意味ですが、一年の厄を祓いと歳神様のお迎えする

準備の意味があります。

お家が汚れていると、歳神様は入りたくありません。

神様じゃなくても、ばばっちのはイヤよね。

神様に嫌われる~

 

スピリチュアル大掃除と書きましたけど、もう少し掃除という事、キレイにする意味を

掘り下げてみませう。

まず日頃から「なんか分んないけど、ココに物を置きたくなる」、

「なんか物置代わりになってるな、ココ」というところは、気が淀みやすいところです。

気が淀んでいるからなんか物を置きたくなるし、置きたくなるから気が淀む。

yasiki 

特にお部屋の隅や階段などは、なんか置いちゃいたくなる人多い。

クローゼットも何がどこにあるのやら乱雑・・・も気が回らなくなるのを象徴してる。

兎に角、キレイに整理整頓していると気が淀む隙がないから運気も向上する傾向。

本人の努力も込みですが。

 

鬼門と裏鬼門の話

家の中心から北東が表鬼門で南西が裏鬼門にあたります。

鬼門とはそもそも、神様の通り道です。

中国の考え方と少し日本は違いますがこれは、地形が違うからです。

にほんは海に囲まれた弓なりな形をしています。

湿気の問題がかなり関係しますが中国は大陸ですからさほど、

地磁気の影響を受けないからです。

だから中国では鬼門は、特に重要視されません。

さて、鬼門と裏鬼門にトイレやお風呂、キッチン、玄関などがある場合は徹底的に

キレイにピカピカにしましょう。

水気もキレイにふき取りなるべく乾燥するようにしましょう。

そして、明るく風通しを良くしてください。

窓がなければ、換気扇でOK。

マイナスイオン発生機もOK。

気が悪いところは、プラスイオンがウヨウヨで健康被害が大発生!

気がいいところは、マイナスイオンがワンサカで健康が超快調!

湿気のあるところは陰となり、気の周りが悪くなります。

気のいいところに神様は来ると思ってね。

神社って気のいいところが多いから気持ちがいいよね。

お寺さんは鎮魂するところだからまた違うけど。

 

お掃除したりするとお部屋が光るのを感じるでしょ。

いつも掃除してくる人にはお家の神様が感謝して、あなたにご褒美をくれるよ。

お家の神様には良くして差し上げませんとね。

運を上げるも下げるのも、掃除次第!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波動気功整体&エステGARDEN美 -ガーデンメイ-

住所 東京都港区南麻布以下2-5-15 建物名はお問い合わせください。  
最寄駅 麻布十番駅2番出口徒歩6~7分
TEL 090-7209-7000
定休日 不定休
営業時間 11:00~22:00
当店のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1vevsvI
  • アニマルコミュニケーション
  • 各種講座案内
  • メディア情報
  • facebook
  • twitter
  • mixi